Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
☆典型的B型ニッキ☆
・好きなこと、好きなもの、好きな人とだけ関わりたい。
・めんどくさいことだいっきらい。
・細かい作業が好き。
・人と一緒がいや。
・人と一緒だと安心。
・自分のルーツに対する異常なまでの執着心。
・時に異常なまでの執着心のなさ。
・去るもの追わず。
・熱いの大好き。
要するに、自分のことがよくわからない。
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
Herve Chapelierのナイロントート
マイファーストエルベは、19歳の時。
 
浪人中に、予備校バックとして、下北のセレクトショップで購入。

水色×ベージュの肩から下げられるタイプのものだった。
(公式HPより写真拝借。このタイプ。)
エルベ





















数年使うと、底の四隅に穴が開いてくるので、
マイエルベも淘汰されてきたけど、
いったい今まで何個買ったんだろう。
(昔は代官山のセントジェームスの2Fにエルベコーナーがあったんだよね。
白金のプラチナ通りにもセントジェームスあったなー。)

基本的にものすごくガサツな性格なので、
買ったばかりの時は丁寧に丁寧に扱うんだけど、
その期間が極端に短い。。

その後は、がんがん地べたに置くし、投げるし。
圧倒的に人よりも物の劣化が早い。
 
でもたぶん、私がどんなにガサツに扱っても、
それでもついてきてくれるような頑丈な道具的なものが好きなんだなー。

私があちこちにエルベを持って行ってる写真、残ってるかな?と、
昔のアルバム掘り起こしてみた。

・初めての海外旅行(サイパン)にも持って行ってるね〜。ミニサイズ。
サイパン














97年の10月だって。23歳ーーー!!!!
微笑み方がちょっと若い感じ?!今より全然腕細い。。

・これは24歳くらいかなー。深田と。携帯がなつかしい!
深田と。
















バリ島にも一緒に。チェキ時代なのね。


 
なつかしの彼との箱根旅行にも。エルベのリュックしょって。
箱根
















周りの人が、グッチやらプラダやらヴィトンやら、
はたまた、ギャルソンやらヨージやらツモリやらをせっせと買っていたとき、
私はひたすら数千円のエルベを使って来たわけだ。


そして今も現役、手元にあるものたち。

・これは、2年前の北海道旅行用に買ったもの。
エルベ


















 
2〜3泊の旅行にぴったり。

・これはいつだったかなー、でも比較的最近(3年くらい前?)、
仕事用バックとして購入。
エルベ



















何度か洗濯(これまたガサツさの顕われですが、洗濯機で。)してるので、
色が褪せてるけど、薄い紫×グレー。
 
・今でも仕事で重い荷物両手にかかえて現場に行くときとか、
旅行に持って行ってるナップサック。
 
たぶん10年選手。濃い紫。
リュック




















・これは、15年くらい前、友達がパリで買って来てくれたもの。
さっきの深田との写真に写ってるやつ。

日記帳入れとして、押入れに入れてるものを、
ひっぱり出して来た。
最古


















 
手持ち用だけど、この型を肩から掛けるのが、マイブームだった時があったな。
かたっぽの紐だけ腕に通して、かたっぽはだら〜ん。

イメージは、90年代コギャルの学校バックの持ち方ね。(古…)
コギャ













腕を通すのがけっこー大変で、夏しかできなかったけど。笑

・それから、これは一体いつ買ったんだろう。
ポーチ













 
最近ポーチをひとつなくしたので、
引き出しの中に何年も眠っていたこれを引っ張りだして来てまた使ってる。

 
40になろうとしても20代の時と持ってるもの変わらないってどーなの?
って思うけど、やっぱり好きな物は変わらないんだよね。

ただ、おばさんが無理して若者ぶってる図はほんとに痛いので、
そうは思われないようにしたいなー。

今年は、大人カジュアルを目指したい!!
| - | comments(8) |
スポンサーサイト
| - | - |
面白い。
そして、かなり共感できる。
そして、細(ry
次回以降も期待。
| gosekicks | 2014/02/04 12:34 PM |
→gosekicks
まじ!うれしい♪
ねー、ずっとデブだったけど、
今が最高潮ってどうなのよ。。
今後もネタ探してくんで、よろしくね〜!!
| meg | 2014/02/04 7:03 PM |
わたしも中高んときエルベ使ってたよー懐かしい!下北で買ったと思う〜。
いい振り返りだね!
| mie | 2014/02/05 6:19 PM |
→mieちゃん
たっぷり入って便利なんだよね!
これ書いててまた新しいの欲しいって思い始めた。
| meg | 2014/02/06 2:25 AM |
いや〜ホント共感&うんうん!ってうなずきながら読んでしまった〜
白金台のエルベ、よく行ってたな〜。

いまの家に引っ越す前に、持ちすぎてたエルベ、
全部売ったんだよな。と。眼を細めてしまった。
| mioring | 2014/02/07 11:10 AM |
megさんお久しぶりです〜♪
覚えてますか?nabewankoです。
ひそかに通ってますよ〜ココに。

流行っていた時代私にとってエルベは高くて手の届かないバッグでしたよ〜><
そして今、毎日愛用中がエルベの迷彩柄。旦那が迷彩ズキで誕生日にもらいました!使いやすくてほんとに大好きですよ〜!!
ちょうど今旅行バッグをひとつ追加しようか検討中でした!
| nabewanko | 2014/02/13 8:45 AM |
→miorin
なつかしいよね〜!私大学白金だったからよくのぞいてた〜。
白金といえばボエムではなく、ブルーポイントな私たち世代!!
白金高輪なんて駅もなかったわ〜。
| meg | 2014/02/13 10:12 PM |
→nabewankoさん!!
きゃーーお久しぶりです!お元気ですか???
うれしいです〜!
迷彩柄のエルベなんてあるんだ?!
ほんとたくさん入るし、がんがん使っても気にならないところがエルベ最高ですよね!
私もまた新しいの欲しいなー。
| meg | 2014/02/13 10:15 PM |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex