Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
☆典型的B型ニッキ☆
・好きなこと、好きなもの、好きな人とだけ関わりたい。
・めんどくさいことだいっきらい。
・細かい作業が好き。
・人と一緒がいや。
・人と一緒だと安心。
・自分のルーツに対する異常なまでの執着心。
・時に異常なまでの執着心のなさ。
・去るもの追わず。
・熱いの大好き。
要するに、自分のことがよくわからない。
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
THE BODY SHOPのホワイトムスク
高2のときに、表参道のボディショップでなにげなく匂いをかいで、
それから22年、私の香りはこれです。
ホワイトムスク





















ボディショップもあの頃はまだ表参道にしかなかったんじゃないかなー。

22年ってちょっと怯える年月。。

それくらい私って、ものに執着しやすい性質なんだなー改めて。
(こわいぐらいあっさり諦めたりすることもあるんだけど。)

人生で唯一腑に落ちた星座本、石井ゆかりの「牡牛座」の中に、
あるものに価値を認めると、そこにとどまることがもう一つの価値になる…
と書いてあったのだけど、まさにそれだと思う。


ボディショップのホワイトムスクには、

パフュームオイル…アロマオイルみたいなの。朝つけると1日中もつ。
オードパルファム…香水。半日くらいもつ。
オードトワレ…コロン。数時間で飛ぶ。

があって、一時期はオイルを使っていたけど、
今はパルファムを愛用中。

朝出かける前に、右手首に一吹きして、左手首とすりすりしてから、
耳の後ろに。


私は若い頃(高校くらいかなー)、森瑶子に共感しまくった時期があり、
自分が目指す大人の女像ってこれこれーーって、
なんの疑いももたずに、それに近づこうとしてた。

たとえば、実家から嫁に行かない(一人暮らしのススメ)とか、
電話は相手が切ってから切るとか、失恋しろとか、おごってもらうなとか、
語尾をひっぱるしゃべり方をしないとか、そんなん。

それって、どう考えてもモテベクトルではなく、女子ウケベクトル。。

そう気づいたのは、けっこー最近。あは。

なにがいいたいのかというと、森瑶子語録の中に、
香水は、すれ違ってからしばらくして、ふわっと香るのがいい…
的なのがあったと思うんだよね。

ということで、つけ過ぎ注意!!
(森瑶子読みあさってたわりに、ここ1年以内ほどの直近に、
人から臭いと言われたことあり。
ベクトル違うどころか、身になってもないという。。とほほ。)

だけど、今までの人生で、5回くらい知らない人から、
「何つけてます?」って聞かれたことあるの。それってすごくない?

一度なんて、となりにいる彼氏に聞かれて、
彼女が聞いてるんですけど〜って。笑


カルバンのエタニティ、ckone、ベルサーチのブルージーンズ、
カボティーヌ、HUGO、ディオールのDUNE、ファーレンハイト…

大学時代の友達や、昔好きだった人がつけてた香り。

街で時々香ってくると、その時の気持ちにタイムスリップする。


ホワイトムスクをかいで、私を思い出してくれる人いるかな
| - | comments(3) |
スポンサーサイト
| - | - |
いいよ! 2014年Blog最高★
ホワイトムスク、だねだねー
最近、ご無沙汰してるから、
megの匂いかぎたくなってきた。
(つまり逢いたいって話)
| mioring | 2014/02/07 11:15 AM |
アタシの中では
ムスクはすなわちメグ、だね。
| shima | 2014/02/08 11:14 PM |
→miorig
こんなに会ってないの久々かもね〜!
年末年始はさんで忙しかったもんで、
うっかり全然予定入ってないよ〜私。。
遊びましょ♪

→shimaちゃん
それはうれしーなー。
一時期まみちゃんの匂いになったからね。笑
| meg | 2014/02/09 1:33 AM |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex