Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
☆典型的B型ニッキ☆
・好きなこと、好きなもの、好きな人とだけ関わりたい。
・めんどくさいことだいっきらい。
・細かい作業が好き。
・人と一緒がいや。
・人と一緒だと安心。
・自分のルーツに対する異常なまでの執着心。
・時に異常なまでの執着心のなさ。
・去るもの追わず。
・熱いの大好き。
要するに、自分のことがよくわからない。
Profile
Comment
Mobile
qrcode
Search
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
夏の珍客*

毎年夏になると私のアパートにやってくるお客さま。。

(去年のお客さまはこちら。→)


仕事から帰ってきて玄関のドアを開けたとたん、
耳元でぶぉ〜んという音とともに、私の髪の毛をさ〜っとかすって、
なにかが入ってきた!!

(あーーもう終わったな。。)

と、これから立ち向かわないといけない現実に対し、半ばあきらめの境地で、
その正体を確かめようと怯えながら目をこらすと。。

狂ったように狭い部屋の中を飛び回る、なにやら大きな黒い物体。

(とんぼ?)

いや、でも40年生きてきて、こんな巨大なトンボ見たことないし!

私の知ってるトンボって、もっとふわんふわん浮いてるし!

とにかく、異常にデカくて、速くて、壁や電気にがんがんぶつかってる。


もーおそろしすぎて、どうにもできず、奥の部屋を暗くしたまま、体育座り。。
(トンボは目が悪いのかな?暗い部屋にはまったく入ってこない。)

意を決して、玄関のドアを開けに、床を這いつくばったけど、
いっこうに出ていかなーーーい


体育座りしながら、スマホで検索。
「トンボ 巨大」

すぐさま出てきたのが、「オニヤンマ」という文字。

あーもーこの画像と一緒だね。オニヤンマ確定だね。

オニヤンマ恐怖体験談出てくるでてくる。

「スズメバチをも喰うオニヤンマ…」

そんな文章読んだら、なおさらもー。


そうこうしてるうちに、ぶんぶん飛び回ってた音が聞こえなくなった。

あーーもーこれ最悪のパターンじゃん。姿消すやーつー。
とんぼ





















いましたよ、こんなところに。

電気のコードと化してやがった。


その後ここ。
とんぼ





















その後ずっとここ。
トンボ





















こっちもだんだん共存に慣れてきて、
でも電気は消したまま、2h体育座り。。

そしてある時、何もなかったようにぶ〜んと出て行った。


miorinに話したら、それってご先祖さまがトンボになって、
megの様子を見にきたんじゃ・・・

最初聞いたときは、またまたぁ、そんなこと言って〜!笑

と思ってましたが、

この日、7月14日。

お盆じゃーーーーん!!


あれは未だヨメに行か(け)ない私の様子を見に来たおじいちゃん、
はたまたおばあちゃんだったのか?!

| - | comments(4) |
スポンサーサイト
| - | - |
正しくは”ご先祖様がトンボに乗って”ですよ〜
お盆時期のトンボにご先祖様が乗ってると言われております。
だからその時期はトンボ採ったりしちゃダメだって
子供のころ言われてた。
| miorin | 2014/07/31 3:54 PM |
→miorin
あのトンボそのものが…なのかと思ってた!
あの上に乗ってたのかと思うと、なんかおかしいね。笑
てか、ほんとにそんな言い伝えあるんだぁ。。
だとしたら、絶対そうだ。だって普通ドア開けた一瞬でトンボなんて入ってこないよね〜。
| meg | 2014/07/31 11:04 PM |
そっか、ちょうちょも去年の夏だった!

てか、死んだ人は虫になって会いに来るって聞いたことあるよ。
なので信じてるんだけど。
G以外ってことにしてるけど。私の中で。
| miecco | 2014/08/01 11:51 AM |
→miecco
そして今日のG。。
G以外でお願いします。
今頃バルサンで召されてるはず。。
| meg | 2014/08/01 4:18 PM |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex